猛暑日の登下校が辛そう

あっつい中、テクテクと15分。体より大きなランドセルを背負って歩く長女は、いつも汗まみれ。何だか可哀想でなりません。

一応、首に巻くネッククールタオルたるものを買ってみたり、保冷剤を持たせたりはするんだけど、効果はあるんかな?よく分んないわ。

小学校はクーラーも無いみたいだし、扇風機で何とかしのぐみたいだけど、それで勉強しろだなんざ、子供達も大変よね。

先生も、すごい辛いと思うけど。おじいちゃん先生は、この猛暑と疲労で、確実に死へ近づいてるんじゃ?大丈夫?と、涼しい部屋で心配だけする私。

節電も大事だろうけど、酷暑は強敵。早く夏休みへ入り、我が子を熱中症の不安から守りたい!!そう強く願う主婦は、割と多数です。